yoiyoismile’s blog

初めまして!四十八願季佳と申します。

我慢の連続だった…

 幼少期の頃から我慢の連続だった。

なぜか…自分が我慢すれば家の中が丸くおさまっていたから。

 

 言いたい事も言えない学生時代。

自由に選べない進路。数えられない位。

 

 就職してからも、家にいたくなくて仕事をかけもちして距離を置いた。職も転々とした。

 

 お金を貯めて、家を出て1人暮らしをさせてとお願いしてもさせてくれない。そんな日々でした。

 

 体を動かすのは好きだったので、仕事は体を使う仕事が多かった。

 

  結婚をして、不妊治療を始めた。妊娠がわかった時、別れた旦那に「本当に俺の子?」と言われ離婚のカウントダウンが始まった。

 

 息子が1歳半の時に離婚。そこから、シンママとして販売業から物流業で働いた。

 歳を重ねるごとに、だんだん体が辛くなってきて、どうにか違う方法で稼げないかと探していた。

 

 そんな時、高校の同級生と再会した!

その子は、私にたくさんの有力な知識と情報をくれた。

 

  そして、SNS集客に辿り着いた。

 アナログでネガティブな私は、自信がなかった。でも、働き方を変えて稼ぎたい!そう思って飛び込んだ!

 

 師匠は、見た目は怖いけどめちゃめちゃ人想いで優しくとても頼りになる人でとてもいいご縁をもらったと思った。

 

  そこから、ネガティブマインドの私がやれば何でも出来るとポジティブマインドになり、カメでもいいから少しずつ前進して行こうと思えるようになった。

 

 今は、たくさんのいいご縁を大切に、楽しく過ごせている自分が、凄く幸せ!